ブログ

インプラント、今日は忙しい日でした

院長の岡本直也です

今日は忙しい一日でした

午前中はインプラント外科上顎左側臼歯部にインプラント1本埋入しました

上顎洞というお鼻の空洞までの距離が限定されているケースですので

上顎洞を拳上させるか、角度などドンピシャリで入れるか、

もともと術前のCTで精密検査していましたので

まさしく術前CT検査のとうり、芸術的な位置に上顎洞を拳上せず

インプラントを埋入しました

完璧に上手に理想的な位置角度にインプラントを埋入できました

患者さんも処置前は緊張のためか顔がこわばっていましたが、

処置後は笑顔で帰宅されました

インプラントは術前の検査が全てです

術前の準備が大事です

 

午後は初診の方、急患の方などの他に

全顎処置の方の処置、型どり、プロビジョナルをSETいたしました

非常に忙しいし日でしたが充実した日でした

その際見学の先生がいらっしゃいました

時々見学の先生がいらっしゃいますが

必ず言われるのは、丁寧な高度な処置ですね

衛生面、院内感染がしっかりしている病院ですねと言われます

患者さんのため日々の診療に真摯に頑張りたいと思います

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る