ブログ

これしかない位置にインプラント埋入しました、お子様の歯並び

院長の岡本直也です

先日右下にインプラントを2本埋入しました

歯周病により歯を失ったケースですので、どうしても骨のダーメージがありました

1回目のCT検査では骨レベルが不足気味でしたので、再度インプラント検査機器を再製作し、CT検査をおこないインプラント埋入しました

骨レベルが決して豊富な患者様ではありませんでしたがインプラント埋入成功にしました

インプラント埋入とGBR骨造成を同時におこないました

まさしくここしかないという位置にインプラントを埋入しました 大成功でした

 

術後も腫れもなく痛みもほとんどなく非常に良好です

今回のケースは慎重な術前検査により成功したインプラントOPEでした

術前の検査が一番大事です 慎重に慎重を重ね石橋をたたくような気持ちで一歩一歩進む本当に大事です

そのようなことが成功に繋がり、術後の予後につながります もちろん技術面も大事です

 

お子様の歯並び

早い時期での小児矯正について

矯正の患者様のイメージ ・ワイヤー「歯につける、実はこれだけではありません

実は乳歯のみ、または永久歯・乳歯が混合の時期から矯正が始まります

ワイヤーつけるのでなく、取り外しの矯正機器を使い治療します


永久歯に全て変わってからではと思っている患者様が多いですが

早い時期に始めた方が綺麗に治りやすいですし、お子様の負担が少ないです 場合によっては費用が抑えられます 

あと永久歯からの矯正・制限が出てきます

制限とは成長が終わっている事を指します 

 

早い時期での小児矯正は大事だなと思います

融通がある程度利きますしお子様の体に負担が少ない

注意すべき歯並び・開口(口が開いている) 反対咬合(歯並びが逆)受け口・歯がガタガタしてきている・出っ歯・すきっぱなど

どうして歯並び乱れていますと、虫歯になりやすかったり、歯肉が腫れ歯周病になりやすいです

綺麗な歯並び・素敵な笑顔・顔つきも変わりますし健康的になります

当院で小児矯正している患者様など見ていると反対でした口元が綺麗な口元に治るのを見ていると、矯正は大事だなと思います

お子様も嬉しそうですし、顔つきが変わりますし、綺麗に磨けるようになり

虫歯などの予防にも繋がり、発音などもよくなるのでないでしょうか

もちろんお食事もよりよくできるようになるので健康的です 

歯並び・見た目だけではなく、様々な面に繋がる非常に大事なものだなと思います

 

 

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る