ブログ

全顎処置の患者様・インプラント・先月は

院長の岡本直也です

先日、全顎の患者様の咬合再構成をしました

簡単にいうと歯科医師自ら患者様のお口[歯牙)を建て替えることを言います

長年の不調和により咬み合わせが低くなってしまい・パックンおじさんみたいになってしまって、咬めない状態でした

咬合再構成により咬合拳上(噛み合わせを上げ)しました、家の柱を建て替えたことを言います

インプラントを含め、、20本程度仮歯を同日にSETしました

お口の中は上下最大親知らず抜かすと28本ですから、

ほぼすべての歯牙を処置していることになります

大変難しい処置で、高度な処置です

本当に細心注意をしますし気を使います

後日調整で来ていただきましたがしっかりお食事できるとの事です・喜んでいただきました

 

 

昨日左下に2本インプラントを埋入しました

事前のCTより骨も十分豊富でしたので、インプラントを1回法にて短時間で埋入しました

後日の消毒もほとんど痛みもなく腫れもありませんでした

完璧におこなえたと思いますし、綺麗な手技でした

 

先月3月は、初診の患者様・検診の患者様大変多くいらっしゃっていただきました

今までで・一番多くの患者様がいらっしゃった月でした

ありがとうございました

今後もスタッフ一同頑張りたいと思います

 

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る