ブログ

新学期 お子様 意外です

院長の岡本直也です

今日から新学期

実は8月末から、お子様にいろいろ話していました

まずは夏休みと学校始まるけど

夏休み終わるの寂しくない?

夏休みと学校どちらがいい?どこか出かけたなど?

意外なのは学校始まるのが楽しみというお子様がほとんどだったこと

出かけた場所は、おばあちゃんの家、グァムや

面白いお答えには帰省してたよなど、色々・・

自分が子供の時は、ここまで話せたかな?

あと夏休みの方が良かったなと覚えています

 

私はお子様とは、とにかくお話しする事を大事にしています

お子様と話す事は楽しいですし、今のお子様はみな頭がよく

小さくてもはっきり話しますし、お子様に歯科を慣れていただくには

大事なことだと思います

 

今日はお子様によると防災訓練だったそうです

地震の影響でしょうか、地震の後・津波を来ること想定した防災訓練だったそうです

お母さんが迎えに来てくれた、明日からは迎えに来ないと

楽しそうに話していました

今のお子様はしっかりしています

 

 

 

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る