ブログ

新学期初めての土曜日 お子様の成長

院長の岡本直也です

先週の土曜日は新学期が始まって以来の初めの土曜日

大変多くの患者様がいらっしゃいました

初診の患者様・検診の患者様・予約の患者様ありがとうございました

初診の患者様・検診の患者様で土曜日いらっしゃった患者様の30%から40%いらっしゃった思います
本当にありがとうございました

紹介していただいた患者様、感謝しております

検診は大切だと思います

日本はまだ歯科において検診の大切さが浸透してないのが現状です

しかし予防先進国スウェーデンなどは国を挙げて予防を進めています

定期的にケアをする大切さ

例えば車などはオイル交換、車検などの検査しますよね、それと同じです

定期的にケアをすることにより、歯槽膿瘍や虫歯を初期の段階で抑え

お口の健康を守る

本当に大事です

ましてや歯は、毎日使用するもの

そして健康に関係します・歯を一生大切に守るために検診は必須です

定期的に健診を受けられる患者様は、検診時含め1,2回で終了し

また検診になります

回数も少ないですし、費用も痛みもほとんどありません

良いことばかりです

 

あと検診時のお子様の成長は楽しみです

検診は3,4か月に一度が通常ですが

子供の成長は早い

顔つきも変わりますし、前まで泣いてしまっいたお子様が

一人で座って処置することもあります、

お子様とお話すること、成長は楽しみです

開業して5年近くなりますが、あんな小さかったお子様が

成長して大きくなる姿などは嬉しいです

本当に良い子ばかりです

明日からも頑張ります

 

西船橋からも通える歯科・歯医者  岡本歯科クリニック 院長岡本直也

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る