ブログ

休診日 病院の清掃 ザ・テノール 

院長の岡本直也です

昨日は、休診日でした

インプラントのセミナーがありましたので、2週間ぶり休診日でした

ワールドデンタルショーが週末にありましたが、歯科材料の宣伝が多いですし、歯科から離れようと思いました

しかし家でじっと我慢するのが苦手で、病院にてカルテの整理、患者さんの治療の進み具合確認

それと病院の周囲の掃除、病院内の清掃をしました・ まとまった時間がないと上記事はなかなかできません

最近業者の打ち合わせ、病院内の新たなシステムの準備などであまりの忙しさにより

あまり病院周囲の外の掃除ができませんでしたが,今回は行うことができました

病院・病院周囲を綺麗に保つことは大事です

夜にザ・テノール 真実の物語を見に行きました

http://the-tenor.com/

ベー・チェチョルという韓国のオペラ歌手・100年に一人の声を持つテノール

の栄光と挫折を描いた映画です 実話をもとした映画です

映画冒頭の圧倒的な声量から始まり、栄光を駆け上がります

オペラはヨーロッパが主体という場所でありながら、東洋人である韓国人が

そこで主役脚光を浴びる為の努力、意志の強さを描き、それと対比するかのように影が落ちます

甲状腺癌に侵され、声帯、声を失い人生の挫折

テノール 舞台の上が人生、全てだったのが声を失い人生に迷い苦しみ、

その時手を差し伸べたのが、日本のマネージメントしている友情・友人の沢田幸司(伊勢谷友介)

日本の医師とともに声帯の回復手術、声を取り戻します

京都大学名誉教授の一色信彦教授の手術です

国境を越えた友情、日本と韓国

大変すばらしい映画です

もう少し話題にもなった方がいいと思いますし、私が見た映画の中では

上位に来ます1,2位を争うほど素晴らしい映画です

ユ・ジテと伊勢谷友介の素晴らしい演技・全てが素晴らしい映画だと思いました

残念なのは素晴らしい映画なのに、公開している映画館が少なく、

あまり話題になっておりません

確かにエンターテインメントとは違いますが、色々感じることができる映画だと思われます

良い映画です

下総中山・西船橋からも通える歯科・歯医者  岡本歯科クリニック 院長岡本直也

 

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る