ブログ

新学期 お子様 遠方 インプラント

新学期が始まりました

動き出したという感じがします

さみしいのは引越しの患者様がいらっしゃること

別れと出会い

新学期ということもあり、8月の終わりから、初診の患者様・特にお子様の初診の患者様が大変多くいらっしゃっています

私は、お子様は得意です

大事なことは、お子様といかに信頼関係を得るか

非常に大事なことです

まずは練習から焦らず、慣れていただくこと、お話をし安心してもらえるように、同じ目線で楽しいと思っていただければ幸いです

ありがたいことに患者様のご紹介で、遠方からの患者様も増えました

八千代からわざわざありがとうございます

衛生面・安全面に力を入れている事・お子様にとっては非常に大事な部分だと思います

 

 

お盆休みが終わってから、インプラントの手術が立て続けにありました

今日のインプラント手術でひと段落する(1から2週間)?気がします

ここ3か月はインプラント手術づけでした

今日の右下のインプラントは、今までで最速の手術でした

手術アシスタントの方が、今までで最速ではないですかと言われました

確かに麻酔から始まり、切開、インプラント手術、縫合、圧迫止血、

CT撮影などすべて含めても、勤務医の一人の処置の患者様よりも早く終わってましたし、勤務医の代わりに急患の対応も私がしましたので、

確かに最速かもしれません

事実インプラント埋入は10分かかっていませんし、多分、痛みもほとんど出ないだろうし、腫れも出ないだろうなと思いました

夕方インプラン手術トをした患者さんから、ご飯普通に何でも食べれそう、全然平気、思ったより大丈夫ねと、、それと

酢の物とか食べてもいい?と微笑ましい電話がありました

もちろんかまいませんが刺激物は避さけてくださと言いました

スピードは早いにこした方がいいです、侵襲も少なくなりますし

しかし大事なことは、一つ一つの手技を丁寧に基本に忠実におこなうことです

明日も頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る