ブログ

検診、運動会、 歯科月刊誌

今日は3連休初日、検診の方が大変多くいらっしゃいました。

 

病院の周辺、昨日の金曜日に運動会があったみたいですね。

 

そこの運動場が小さいみたいで、あまり人が集まると困るから金曜日に運動会を予定したんじゃないか・お父さん仕事と残念そうに言う方がいらっしゃいました

 

確かになかなか仕事を休んでの運動会は難しいです

 

あるお子様と話すと、昨日は妹の運動会見に行ったよと嬉しそうに言っていました

 

明日の日曜日も運動会らしく違うお子様は,運動会楽しみ・ビデオカメラで撮るよ、お弁当食べると言ってました 天気が怪しいですが、晴れることを願います

 

週刊誌月刊誌などがあるように歯科にも月刊誌などがあります

 

私が読むのはインプラント・QDT(補綴)、補綴臨床など

 

歯科医師が読む中でも、マニア向けのこだわりが強い高度な臨床医が読む月刊誌です

こだわりが強いので、色々参考になります

 

読んでいておいおいそれは違うんじゃないかとか・記載されていないが実際はこうではないかとか・お、面白い検討しようなど様々な事を考えながら読んでいます

 

実際個性豊か・ディスカッションするとぶつかり合うでしょう

 

注意するのは、全てが正しくはない事・それぞれ考えがありますので 参考書と同じですね

それゆえこだわりが強い雑誌

 

補綴とはいわゆる被せ物(審美)・入れ歯・インプラントなどの分野

 

その中で入れ歯の型どり・型どりのトレーシステムが記載されていました

非常に面白く参考になりました・

その中の型どりのトレーシステムは、セット品で非常に高価 海外からの輸入品だからしょうがないですね

 

昨今インプラントが日に当たりますが、患者様の中にはインプラントを避けたい・入れ歯を希望する方もいらっしゃいます

 

私は入れ歯義歯が好きですし得意、こだわりを持っています

 

今持っている知識技術からさらにステップアップするため

トレーシステム(型どりシステム)を購入しました

 

当院は入れ歯、義歯の方も多く来院されています

早速取り入れようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る