ブログ

上顎前歯部審美 良い歯科院とは 処置しています

今日、上顎前歯部4前歯オールセラミック(ジルコニア)・インプラント含むをSETしました
その方は、全顎処置をされたいる患者様で、確か他院からの転院だったと思います

長期にわたる処置でしたがやっとひと段落つきました

 

上顎前歯部のインプラントは審美面、歯肉の取り扱い、形態、咬合など色々配慮が必要です

 

もちろん女性の方でしたので、上顎前歯部4前歯のオールセラミックは

審美面、形態、咬合など色々気を使い配慮が必要な・難しい症例でした

 

本当に審美面、機能面、咬合、形態全てが満足のいく出来で綺麗にSETできました

患者様も満足いただけました

 

違和感のない自然観のある綺麗な仕上がりです

初診時の写真とはまるで違います

綺麗、美しい

 

実は私は歯科医院に通院しています

自分で治せればいいんですがさすがに無理です

大学卒業し、約15年間歯科にはかかっていません

右下の詰め物が脱離し、鏡越しに自分で治していましたが、ついに限界が来ました

 

あと他の古い詰め物も予防を込めて処置をお願いしました

 

当院もお願いしている自費専門の技工士さんの紹介で

・この技工士さんは著名人など作製する有数の技工士で

もうかれこれ10年程度の付き合いです

 

1時間以上かけ東京まで通院しています

近くの歯科医院は、、、怖いです

おそらく歯の寿命が短くなります

なぜなら成功率が下がるの解っているのにラバーダムもしないですし

見せかけの歯科院での処置は嫌です

歯科の現状をしているから尚更です

歯は非常に大事です

歯科医療は歯科医師の技術が全て

あとそこの歯科医院は感染(衛生面にも)力を入れています

衛生面は患者様にとっての愛情表現といってもいいと思います

お金になりませんので、その院長先生の考えが反映します

 

もちろん当院は大学病院レベルの衛生面が自慢です

他の病院と比較すればすぐ色々と気づくと思います

あと求職者の面接の方の多くは衛生面に惹かれて面接に来る方もいるほどですから、経験があるほどそれが反映されます

 

話が戻りますが、技工士さんの紹介の条件としては

私と同じような処置をしている ラバーダムをしているなど

形成(歯を削る処置が匠)が上手なかた

 

現在右下にゴールドの詰め物が入りました

あと右上根管処置している最中です・もちろんラバーダムしていただいています

大事なのは基本に忠実な処置

根管処置をする際、ラバーダムしないと失敗するとわかってるの、平気にしないなど

悲しいことです

 

通院してみて色々勉強にもなります

患者様の気持ちもわかりますし、あと処置のヒントにもつながります

頑張って通院して治そうと思います

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る