ブログ

衛生士の訪問セミナー、予防歯科の大事さ

院長の岡本直也です

今日外部から衛生士の講師を招いてPMTC予防歯科のセミナーをうけました

AMjは勤務の先生に頑張ってもらい、セミナーを衛生士とともに受けました

PMTC、予防の大事さを学びました

講義から始まり、衛生士さん同士が実技をおこないました

予防の大事さがわかります

しっかりとした予防メンテナンスを受ければ30年間にわたり、97,7パーセントの歯が守れる

歯科は極めれば極めるほど、予防の大事さがわかります

なぜなら処置終了からが始まりだからです

いかに再発しないようにするか、歯を失わないようにするか

本当に大事なことです

日本は予防という概念が残念ながらあまり浸透していません

検診は本当に大事です

虫歯・歯周病の原因となる歯垢(バイオフィルム)をとる

歯は毎日使うもの・無くてはならないもの・ケアをしなければ必ず悪くなってしまいます

処置も大切ですが、その後のケアはさらに大事だと私は思います

みなさんの歯を守っていこうと思います

下総中山・西船橋からも通える歯科・歯医者 岡本歯科クリニック 院長 岡本直也

 

 

 

 

なr

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る