ブログ

去年、今年は インプラント

院長の岡本直也です

去年は病院にとって飛躍の年・成長感が感じれる年でした

去年の推移を税理士さんと話をしていて、患者様の数など

大きく前進、成長した年でした

これも周りのスタッフの一人一人のがんばり・配慮成長も一つですし、

患者様に丁寧な処置、痛みの少ない処置、衛生面の徹底を心がけているためだと思います

スタッフは本当によく頑張ってくれています、感謝しています

今年は更なる飛躍の年となるよう頑張りたいと思います

 

先日右下臼歯部にインプラント外科をおこないました

骨量・高さ、幅とも十分な患者様ですので、インプラント外科処置自体は

2本のインプラント埋入でしたが、短時間で終わりました

術前にインプラントシュミレーションのステントを作製しCT撮影を行い、

その予定部位に計画通り埋入しました

初期固定がしっかりしていましたので1回法にて行いました

3か月後インプラントの仮歯が入ります

最近はインプラントを希望する患者様が増えました

しかしインプラントはあくまで治療のオプションの一つであることは

忘れないようにしないといけません

インプラントセンターなどのインプラントを推進している病院などでは

インプラントが全てであると説明うけましたと、転院してくる患者様が大変多くいます

全ての患者様がその治療を望みませんし、選択するのは患者様です

あとインプラントを推進している病院のためか、インプラント埋入に頭がいき過ぎていて、周りの歯の状態・全体像を把握してないケースが多々あります

インプラント埋入した後のその後は?大変不責任というか将来的なことをあまり考えてないのかな?と感じてしまいます

インプラントはあくまで治療のオプションの一つ

大事なことは口腔内全体で考え、長期お食事できる安定した環境を確立することです

下総中山・西船橋からも通える歯科・歯医者  岡本歯科クリニック 院長岡本直也

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る