ブログ

学校歯科医になりました、セミナー、先月は

院長の岡本直也です

船橋市立法典小学校の学校歯科医になりました

学校医とは

1) 学校保健計画及び 学校安全計画の立案に参与すること

2)学校環境衛生の維持及び改善に関し、 学校薬剤師と協力して、必要な指導と助言を行うこと

3) 健康相談に従事すること

4) 保健指導に従事すること
5) 健康診断に従事すること

上記仕事を言います、検診や保健指導などが主な仕事です

学生時代、歯科検診していただいた歯科医師の先生

まさか自分がするようになるとは子供の時は思いませんでした

嬉しいが率直な感想でしょうか、

早速ですが、4月下旬に検診に行きます

歯科医師会で乳幼児の検診の仕事は行っていますが、学校の検診は大学病院に勤務時以来です

本当に久しぶりです

 

先日の日曜日はインプラントのセミナーでした

インプラント周囲の歯肉の整形作り方を学びました

ここの分野は理解しているつもりでしたがセミナーを受け

さらに深い理解になりました

有意義な時間でした

 

先月3月は、2月同様多くの患者さんが来院されました

新規の患者様(初診の患者様)、検診の患者様が多くいらっしゃいました

歯周病でお悩みの方やお子様も大変多くいらっしゃいました

家族で通院していただいている患者様も多いことは大変嬉しいことです

ありがとうございました

日々丁寧な誠実な処置を心がけていこうと思います

下総中山・西船橋からも通える歯科・歯医者  岡本歯科クリニック 院長岡本直也

 

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る