ブログ

予防 衛生士さんと相談

院長の岡本直也です。

スタッフの衛生士と相談して、予防歯科の新しい機械、歯ブラシを購入しました

衛生士さんとさらに予防に力を入れた病院に変えようと努力しています

当院の衛生士さんは優秀です

仲も良いですし、明るい、患者様からの評判も非常に良いです

スタッフと相談、話すことは大事です

予防の最前線は衛生士さんですから

 

私は予防歯科は非常に大事だと思います

私も若いときは技術が全てだと思っていました

性格上私は細かいですし、処置は丁寧・基本に忠実で柔らかく、美しく華麗でなければいけないと思います

現段階で処置は完璧におこなえます

しかしそこで終わりではありません

綺麗に健康的に歯が治ってからがスタートです

つまり再発しないようにするかが大事です

予防歯科の考え、非常に大事だと思います

インプラント・インプラントセンター・オペ室、審美歯科など響きの良い言葉に目が行きがちですが、それが良いと思っておる段階では歯科医師として何を目的としているのか?と感じてしまいます、なぜならそれはインプラントでしたら歯を失ってからの処置ですし、歯科医師は歯を治すもの、管理するもの守るものだからです

あくまでインプラントは治療のオプションの一つ

そこを主体に考えるというのはナンセンスではないかと思います

 

私は開業医で地域の人のためにできることは、お口の健康を守る事

患者さんとお話をし、お口を治す、そして管理する、いつまでも健康的に

一度処置したものを再発しないように管理する・つまり予防歯科となります

 

スタッフと話し合い、患者さんのお口をの健康を守る病院を目指していきたいと思います

下総中山・西船橋からも通える歯科・歯医者 岡本歯科クリニック 院長 岡本直也

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る