ブログ

土日はインプラント研修会、会食

院長の岡本直也です。

土曜日診療終了後、インプラント研修会で一緒に学んでいる先生と

食事会食をしました

研修会の先生は病院の主(院長)がほとんどですから、病院での出来事、など様々参考になる話が聞けました

それぞれ開業している場所は違えど、皆さん頑張っている

私も気を引き締めないといけないと思いました

 

日曜のインプラントの研修会はブロック骨の移植について学びました

下顎枝からのブロック骨i移植が一般的ですが、今現在ブロック骨の移植自体はあまり盛んにしているとは言えません

あくまで治療のオプションとしては理解していることは大事になります

土日は忙しい週末でした

私は開業して以来、一年ごとに様々な研修会を出席し、自分自身を高めています

私の考えとして、大事なこと難しいことは、手を抜かない事

人間というのはどうしても楽をしたくなります

しかし大事なことは楽をしない事、丁寧に一歩一歩確実に進めていくことが一番大事になります

基本が大事であり、そこに最新の知識を融合する

日々の診療を大事にしていこうと思います

下総中山・西船橋からも通える歯科・歯医者 岡本歯科クリニック 院長 岡本直也

 

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る