ブログ

拡大鏡のライト 11月は、今年はインプラント、お子様

拡大鏡のライト 11月は、今年はインプラント、お子様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

院長の岡本直也です

サジカルルーペ(拡大鏡)の新しいライトを購入しました

今までのライトはLEDで非常に明るく良いですが、LED特有のぎらつく白色があり、反射し見にくい場合がありました

今回購入導入したライトは優しい色合いになり、より自然な明るさと色調になりました

非常に視野も大きく見やすくなりました

スタッフからも明るく優しい色合いになりましたねと評判良いです

さらに臨床の幅が広がりそうです

 

11月は多くの初診の患者様がいらっしゃいました

ありがとうございます

 

今日右下にインプラントを埋入しました

歯が破折してしまい抜歯になってしまって、インプラントBrの予定です

既に1本埋入しており、追加の一本のインプラントの埋入をいたしました

抜歯して5,6か月たっていました、通常骨が回復しますが

抜歯場所が骨への回復ができていませんでしたのでインプラント埋入と同時にGBR(骨の再生)をおこないました

インプラントBrでしたので角度など気をつけて埋入しました

完璧におこなうことができました

今年はインプラントが多い年でした

インプラントは1本でも何本でも・どの症例も慎重におこなわなければいけません

これからも慎重に丁寧におこなっていこうと思います

 

お子様へ最近話す話題に好きなものは何と聞きます

どんなお子様も答えてくれます、話すことは大事です

話しているうちに慣れますし、処置もできます

多いのはいちご・ブドウ

面白い答えには醤油ラーメン・大人ラーメンなど

ウインナー・ハム・ソーセージなども面白い答えでした

時々渋い答えあります

話すことは大事だと思います

 

明日から12月頑張りたいと思います

 

 

 

 

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

下総中山・西船橋の歯医者・歯科|岡本歯科クリニック

〒273-0036
千葉県船橋市東中山1-18-8
047-316-0839

【交通アクセス】 
※近隣に提携駐車場あり
西船橋駅より徒歩10分/
下総中山駅より徒歩5分
京成中山駅より徒歩5分

トップに戻る